アイカツ!5thフェスのはなし

今更って感じだけど、9月8日のアイカツ!5thフェス DAY1に行きましたってはなしです。

 

午前10時ごろに名古屋から新幹線で東京に出発。

12時ごろに到着して、友人がアイカツスタイルに行きたいというので寄ってから幕張へ。

 

この時点で物販をあきらめる機運が高まっている....。

いや、朝からツイッターで話題だったじゃないですか、全然進まないとか、飲酒で救急車とか....。

なんでイベントのたびにヒリついてんだこの作品。

 

開場もなんか手こずってたみたいで20分くらい押したのかな。

そとで並んでるとき虹がかかってたの見れたし、まぁいいかなって気持ち(よくない)

 

でも、会場はいると、やっぱ高まってくるよね、期待。

記憶力が非常によろしくないので、内容に関しては頭から抜けてることのほうが多いのだけれども、本格的なライブパートが始まってから完全にブチ上がってしまって、筋肉痛になった。

や、これは駅まで走ったりしたのもあるけど。

 

てかさ、1曲目M4で乙女にしてからのアリスブルーのキスはずるくない??????

そんなもんスイッチはいるわ。

腕を振り上げて叫ぶしかないんじゃ。

 

そっからもう高まりの波状攻撃だし、声優は歌うし、大空あかりだし、輝きのエチュードまじで感動だし、もう感情がメチャクチャだよ.....。

 

帰りの新幹線の時間がやばくて、ダイヤモンドハッピーのイントロを背中に受けながら会場を出たのも、もうなんか思い出って感じ。

悔しいけど。

これ開始押さんかったら観れたやん?

 

内容はツイッターで検索してレポ漫画とか見て。

ぼくが伝えたいのは、アイカツ!が好きでよかったってことですので。

いやマジで。

行けて良かった、本当に。

 

物販とかもろもろカスだったけど、それを許せるように感じるものがあの日あったんや...。

 

オマエラ、さっさとアイカツ!を見んかい。