バンドリ6thのはなし その1

バンドリ6thのはなし


タイトルの通りだよ!(いつもの)

そもそも全然更新してねーじゃん。

些細な事は別に書かんでもええな、の積み重ねなんや

突然滋賀行ったり、それで風邪ひいたり、あと最近はレヴュースタァライトカフェとか。

レヴュースタァライトカフェはめっちゃ最近やな。

先月やし。今月も行くけどさ。


まあ本題はバンドリ6thライブですよ。

いやね、5月?に5th行ってさ、そっから半年くらいしてまた現地で観られるとは(感動)って感じだ。

チケット当てた友人に感謝。

感感うるせーなこいつ。


DAY2のポピパしか観られなかったんですけどね。

ほんとうはRASだって観たかったんだよ。

O.A.Roselia

は~~~。

聞くところによれば、かなーーーーりブチかましている模様。

ずるいぞ弦巻こころ。

弦巻こころ~~~~~!!!!!!


というわけでですね、そういう話なんですよ(?)

夜行バスでトーキョー行ってさ、朝の5時に放り出されるわけですよ。

あれいつも出勤する時間じゃーん(錯乱)

寒すぎるし風呂入りたい入りたいの気持ちで銭湯に行くじゃないですか。

行きますよね?

銭湯のあとは、ええ感じの時間だったのでそのまま物販整理券のやつ行って、なんやかんやあってブレードとタオルを買ったんや。

5thの時は光る棒とかなんも用意してなくて、友人と「なんかさみしいね」みたいな事を話していたような記憶があるっぽいので、まぁ2人して買うわけですよ。

新鮮なきもち。


他に色々あったけど、なんか別に書かなくていい気がしてきた。

ぼくはライブの話がしたいんだよ。

しますね

ライブの話といっても、結局は感情の話なんですけど。

感情は大事だからね。


ドアタマにさ、やったんですよ、ぽっぴん'しゃっふる。

レズやん(致命的な思考のバグ)

前回はやらなかったのでマジで嬉し~になってしまった。

聴きたかったんだよ(素直)

まぁぽっぴん'しゃっふるについては歌詞を見ながら聴けよレズよ……


そんな高まり(個人的)の後に二重の虹ブチこまれたらね、ちょっと泣く。

いや、二重の虹はみんな泣くわ。

2章ヤバいもん。

市ヶ谷有咲すき。

ポピパは全員戸山香澄の女だから(過激派)


そういえば、ブレードの色基本的にライトパープルにしてましたね。

推しなので。

全員推しだったわ。


2階席だったからアリーナの光る棒丸見えできれいだった。

公演前に色々調べて、基本的に色自由!みたいなアレなので助かった。

そういうの覚えられんから。

でもこれが次のティアドロップスで効いてくるのだ。


「赤から青にかわる」でその通りに色を変える。

なんやこれおもしろい。

逆もある。

なるほどね。


アリーナ席が丸見えなので「きれ~」になる。

にしてもティアドロップスマジで盛り上がりすげーな。

危うく夢女子にされるところだった。


そんな感じで3曲やってからのMC

メンバー紹介、いいよね。

かわいい。


そんで謎の映像が始まる。

調べたら色々情報が出ると思うので、まぁなんやかんやしてください。

プリキュアがんばえ~。


映像が終わると衣装替えしたメンバーがステージに戻ってくるわけですね。

1周年の衣装やん。すき。

よく見たらなんかクリスマスっぽい被り物をしているので察する。

あ、最初の衣装はポピパ2章のやつ。

これかわいいんだよな。


察したところで予想外のピコっと!パピッと‼︎ガルパ☆ピコ!!!がブチ込まれる。

クリスマスのうたじゃないのか

何してくれんの。

いやめっちゃかわいいやん。

しかし、オタクが野太い声でピコピココール入れるやつが現実になってしまった(深刻)


まさかポピパ5人で歌うとは~って感じ。

めっちゃかわいい。

話は変わるけど、ヴォーカル組全員で歌うクインティプル☆すまいるを観るまで死ねないな、とか思った。

あるよ、ワンチャン。

最近ヴォーカル組ゲスト多いですからね

DAY1伊藤美来?うぅ


次の曲は最高!だったわけですけども、スクリーンにバディファイトの映像めっちゃ流れるし、演奏後にちゃっかり番宣するし、なんでもありやなって。

最高!のイントロ終わりぐらいの一心同体あたりのキメマジですき。

この辺りで右腕がしんどくなる。



軽めのMCをしつつ、へごちんがステージ前方に降りてきて、太鼓2個と金物少しのパーカッションスタイルになる。

そんでもってライブあるあるであるところのコールアンドレスポンス的な説明をしてくれるわけですね。

シャンシャンシャン🤟ラブラブラブ👆で察し(2回目)

クリスマスやん~~~ありがとう~~~~

ぼくは頭がいいので光る棒を緑色にした。


それにしてもへごちんがMCでめっちゃへごへごしはじめてかわいかった。

てか今年3回も生で観れてるのやべーな、と思った。

ありがとうアイカツ!


クリスマスのうたマジでいいよね。(簡潔)



なんか書くの疲れてきたから一旦この辺でおわりたい。

文章を書くの致命的に向いていないので


また休みの日なんかに続き書くから……

誰が見てるかは知らんが。