REACT BOOTのはなし

やぁみんな、スニーカー買ってる?(距離感のわからない挨拶)


靴はいくつあってもいいって友人も言ってたし、そういうことなんだよ。

洗脳か?


まぁそういうわけで、NIKE×UNDERCOVER REACT BOOTを買いました!

f:id:anlnht:20200710214453j:plain

いやかっこいい

発売は結構前で、去年の11月末頃だったかな。

そん時はね、金額てきに「いやこれ欲しいけど、厳しいだろ」つってスルーしてたんですが、在庫残ってて値下げされてたし、給付金も貰ったし、勢いで購入決意(ぼくはアホなので勢いがないと行動ができない)


実は先月末頃のクリアランスセールで完売していたんだけど、仕事の休憩中にたまたまリストックされてるの見ちゃって

ブーツというと、高校生の頃からずっとDr.Martensしか買ったことがなかったので、ぼくとしてはかなり新鮮な感じ。


なんでブログで突然靴の話をすることになったかって、この大インターネット時代のくせに、リアクトブーツの情報が少なすぎる

マジで。

ひと時とはいえ、完売していたくせに


よくスニーカー買う人なら、「任意のスニーカー サイズ感」みたいな検索をすると思うんですよ。

このリアクトブーツ、圧倒的に情報が少ない。

公式オンラインストアのレビュー(英語)と某スニーカーコミュニティ、合わせてたった3件しかない。

どうなってんだ。

ばかやろう…(暴言)


というわけでね、まだ届いたばっかりだけど、いろいろみていきます。


サイズ感はナイキのスニーカー基準なら½アップで丁度良い感じ。

他のメーカー?しらん。

ぼくは普段は25cm(US7)を履いているんだけど、25.5cm(US7½)を買ったよ!

ちなみに足のサイズは実寸で23.5cmだから、まさかの2cm差。

そういうこともある。

f:id:anlnht:20200710214547j:plain

クソゴツい外見に反して、シューレースがないぶん中のつくりが小さめなのかも。

それと、リーボックのインスタポンプフューリーみたいに、内部チャンバーに空気を送ってフィット感を調節できるから、多少は大きくても大丈夫じゃね?てきな。

くるぶしとふくらはぎの間が圧迫される。

f:id:anlnht:20200710214639j:plainf:id:anlnht:20200710214705j:plain

専用のポンプが醤油差しっぽくてかわいい。

デカイけど。

こいつを自転車のタイヤの空気入れ的にブッ差して使うぜ!シャコシャコ

ちなみにこの構造、エアプレッシャーっていうスニーカー(リーボックのthe pumpと同じ時期に発売されたモデル)と同じらしい。

マニアックだね。

f:id:anlnht:20200710214807j:plainf:id:anlnht:20200710214829j:plain

UNDERCOVERって書いてあるジッパーおろすとエリマキトカゲみたいになっててかわいい。


機能的なことは、リアクトブーツって名前通り、リアクトてくのろじーだよ。

これは調べたらクソほどヒットするから特に言うことないよ。

エアマックスとかのエアと比べると、衝撃吸収より反発力で歩くのをサポートするやつ。


あとソールパターンがクソ気持ち悪いってことしか書くことなくなったわ。

f:id:anlnht:20200710214942j:plain

NIKE×UNDERCOVERのモデルたくさんあるし、他のも欲しくなってきたわね。類友

そもそもUNDERCOVER好きだしっていう。


こんな梅雨の時期に買っちゃったけど、秋冬が楽しみになってきた。

コロナ落ち着いてるといいな。