モルヒョニカのはなしかもしれない

めちゃ久々の更新!!!!!!!!

最近はエクスクラメーションを並べるのにハマってます。

TCGと同じで並べると気持ちいいからな。

まぁTCGのことなんも知らんのですけど。


本当はラウクレの感想書こうと思ってたんだけど、なんかタイミング逃してしまって、まぁいいかな、という感じ。

パン屋って秋頃からGW過ぎる頃まで繁忙期なんですよね。

時間をくれ…。


バンドリ!ガールズバンドパーティ!ことガルパは3月16日で3周年を迎えたわけで、そらもうめでたいわけですね。

スゲー!!!!!!!!!

ぼくが沼に片足ぶち込んでからそんな経つか。

ドボドボとハマっていくもんだ。


3周年という事で、まぁソシャゲなので当然様々な追加コンテンツ(?)などありますよね。あるんだわ。

特に反響があったのは、新バンドの追加じゃないですか。

RAISE A SUILENとMorfonica、2つもきて正直ビックリしちゃったね。

予想を超えてくる。

RASは「まぁいつかくるだろう」って感じでしたが、いざ発表されるとなかなかにアガるね。

実装はまだ先やけど、本当に楽しみ。(簡潔)


Morfonicaも第4のリアルバンドとして活動していくという事で、僕としてはかなり期待が高まります。

SNSでは否定的な物言いもわりと見かけるので、ちょっと複雑な気分。


僕はすでにMorfonicaのバンドストーリー1章はすべて読み終えて(見終えて)いるので、それを踏まえた上での感情の話をしたい。

まだ1回だけなんだけどね。


バンスト1章としては無難な内容だったと思うんですが、なんというか、ガルパ始めた頃の懐かしさを感じて、良かったな、という感じ。

初心というか、忘れがちな感情を久々に認識できた。


ぼくはバンドリ自体はアニメ1期から入った人間なので、それこそガルパで5バンド出る!みたいになった時もマジビビリをかましたわけですよ。

ビビるだろ普通。


まぁでもいざ触れていくと、「なんやこの娘らは…ええこやなぁ…」「がんばってくれ…」みたいなわけのわからん、親心のようなもんですな、芽生えてくんのね。

親戚のおばさんでもいいぞ。


成長や関係性の変化をイベントやストーリーの更新ごとにリアルタイムに感じられるのがガルパの良さだとぼくは感じているのですよ。


つまり、Morfonicaに関しても同様に、この先が見てぇな…!となっている。(どこぞのキリンではないが)


リアルバンドとして活動していくことからも運営のやる気を感じるし、マジの演奏家をキャスティングしてるあたりヤベェね。


あと、新規ユーザーも獲得できると思うんですね。

ソシャゲにとってネックである「積み重ねてきたものがない状態で始めるのは厳しそう…」ってのをMorfonicaの追加で緩和できる。

強い。

ガルパはランクあげたらイベントストーリーも読めるしな。


3周年のこのタイミングだからこそ良かったと思う。

RASと実装ズラしたのも、話題のピークを分散できるので、グッドじゃん。

まぁRASはオタクというよりも、音楽をメインで楽しんでる系ライトユーザーの取り込み狙いだと思うし。

実際RAS聴いてバンドリハマったわ!みたいなやつ周りに結構おるしな。

フェス出演効果もあるよ、たぶん。


完全に勢いで文章をさらさら〜っと起こしてみたわけですが、自分でもよくわからんくなったからこの辺で終わるぜ!!!!!!!!


まぁなんでもヤダヤダ言ってないで、一旦しっかり見てみようやって話だ。

(ぼくはワニがちょっとダメでした)