A DECLARATION OF xxxのはなし

ポピパ武道館の話すると思ったやろ?

まだ感情が処理しきれてない


久しぶりにライブの感想ではなく更新しよう、と思ったんです。

昨日A DECLARATION OF xxxのコード大体わかったし、ちょっと弾いてみよ、って感じでジャガジャガやってたわけなんですけども、それからもうずっと頭ン中デクラ。


仕事中もずっとイントロとRAISE YOUR HANS, NOW!なワケ。

頭おかしなるで

僕らの音は世界へと憑依する、してる、ぼくに、たいへん。


歌詞の「"Lets get it going"さあ始めよう…So, 僕らの名の下に」の部分から考えると、xxxにあたる単語はRASが妥当なのかな、と思う。

てかここの歌詞Yes, BanG_Dream!の「In name of BanG_Dream!」を感じさせてエモい


それと、アニメ28話でチュチュのセリフに「この名前(=RAISE A SUILEN)を掲げることが表舞台に立ち続けるって意思の表明になる」

というイディオムまんまのものがある

そのあと「ガールズバンド時代を終わらせる」「ニューワールドが始まる」と続くので、RAISE A SUILENが意味するところの「御簾を上げろ」というのは「幕開け」の言い換えって感じだろうか。


A DECLARATION OF RASというタイトルをもって、音楽新時代の幕開け(ガールズバンド時代を終わらせる)を宣言しているとかアツい(妄想です)。


音源が2/20に発売されて、そいつらも引っさげて演る2/22のライブタイトルが「Genesis」だったことを考えると、まぁそんな感じしない?

そこでArgonavisO.Aとして出演したことも新時代の到来を感じる

正直このO.Aに関してはPoppin' PartyでもRoseliaでもなく、RAISE A SUILENでしかあり得なかった、と思う。

てかマジでArgonavis観たかったんやが????




そろそろ着地点が見えなくなってきたからこの話はおしまいな。


それにしてもアニメ気になるとこで終わるから脳内環境が天変地異だわ。